0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛃 U+46C3 Unicode文字

Unicode

U+46C3

数値文字参照

䛃 䛃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuD

「䛃」に似ている意味の文字

「䛃」に似ている形の文字

䛃の説明

Translingual
Han character
䛃 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口一一山 (YRMMU), composition ⿰訁元)
used in person's name
Referenc...[出典:Wiktionary]

䛃の文字を使った例文

」とは、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字を見たことがある人はそれほど多くはないでしょう。しかし、この文字には意外な興味深さがあります。 まず、この文字の読み方は「とがりへん」です。つまり、「とがった変わった形をした偏」という意味になります。どうやらこの文字は、もともと「當(とう)」という字形から派生しているようです。 しかし、「」という形になったのはいつ頃からなのでしょうか?実はこの文字の正確な起源や由来については諸説あります。たとえば、ある説によると、この文字は中国の少数民族が使っていた文字から派生したとされています。また、別の説では、この文字は『字源』に記載されているとおり、自然界にある「とがった形のもの」を表す漢字から派生したとする説もあります。 さらに、この文字には意外な使い方があるということも知っておきましょう。たとえば、コンピュータのプログラミング言語である「C++」において、この文字は「飛び地演算子」として使われます。つまり、配列の要素にアクセスする際に使用される演算子のひとつなのです。 ちなみに、この文字を筆で書く場合、かなり難解な形をしているため、なかなか書きづらいということもあるようです。しかしながら、そんなに難しい文字でもないと感じる人もいるかもしれません。とにかく、この文字には様々な諸説や使われ方があるため、興味深い文字のひとつであることは間違いありません。 以上、「」という文字について、その読み方や起源、使われ方についてご紹介しました。あなたも、今回の文章を読んで、この文字についての新たな知識を得ることができましたでしょうか?このような珍しい文字や言葉に触れることは、私たちにとって多くの可能性や発見をもたらしてくれると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)