0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛫 U+46EB Unicode文字

Unicode

U+46EB

数値文字参照

䛫 䛫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jur

「䛫」に似ている意味の文字

「䛫」に似ている形の文字

䛫の説明

Translingual
Han character
䛫 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口尸一女 (YRSMV), composition ⿰訁長)
to deceive, to delude
careless, ...[出典:Wiktionary]

䛫の文字を使った例文

昔々、ある国には宝石店がありました。この店の看板には「富貴繁盛」と書かれていましたが、店主の心はこの言葉とは裏腹に、いつも不安なものでした。 ある日、店主は夢を見ました。夢の中で、生き生きとした「」という文字が現れ、彼女に何かを訴えかけるように、輝きを放っていました。目を覚ますと、店主はあの文字を書き留め、自分でも何故か不思議な感覚を覚えました。 その後、店主は夢で見た文字を店内に飾り、不思議なことに、その年の売り上げが大きく増加したのです。次の年も同じことが起こり、年々店の繁盛ぶりは加速していきました。 店主は、自分で思いつかなかった、誰かの導きによって店が繁盛したと信じるようになり、従業員たちとともに、毎年「」の文字を掲げて祈りを捧げるようになりました。 そして、店主は「」の文字が何を意味するのかと気になっていました。そこで、中国人の友人に訳してもらうと、「繁栄」という意味でした。 店主は、自分たちが現在の繁栄を神が授けてくれたものであることを深く感じ、感謝の気持ちを忘れずに、お客様に極上の品物とサービスを提供し続けることを決意しました。 そして、店主は「」の文字を強く肝に銘じ、自分たちが今後も健やかに、より一層の繁栄を迎えられるように願っています。 この話は、昔から中国ではよく伝承されており、私たちもこの「」という文字が放つ神秘的なエネルギーに影響を受け、何かを感じることがあるかもしれません。あなたも一度、この文字に目を向け、その力を感じてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)