0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎟 U+439F Unicode文字

Unicode

U+439F

数値文字参照

䎟 䎟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-439F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6f

「䎟」に似ている意味の文字

「䎟」に似ている形の文字

䎟の説明

Translingual
Han character
䎟 (Kangxi radical 126, 而+3, 9 strokes, cangjie input 女一月中 (VMBL), composition ⿰女而)
to fawn on, to flatter, to please
t...[出典:Wiktionary]

䎟の文字を使った例文

春の風が柔らかく吹き抜ける季節に、川原を散策するのが私の楽しみだ。そんなある日、偶然にも『』という不思議な字を発見した。かすかに黒い墨色がその字形を描き出しているのが印象的だった。本当に美しい字であり、思わず一人で笑ってしまった。 その日から、私は『』について様々な調べを行い、自分だけのストーリーを紡いでいった。調べていくうちに、『』という文字が中国語の「風」を意味する文字であり、その字形が風の柔らかさを表していると知った。 『』という文字は、日本ではもちろんあまり使われていないが、中国では古代から人々に愛されてきた文字だ。風がやわらかく川原を通り過ぎるように、『』という文字も人々の心に柔らかい印象を残しているのだろう。 私はその美しい字形からインスピレーションを得て、詩や小説を書いている。風のやさしさや、人との出会い、運命や愛など、日常生活の些細なことから大切なことまで、様々なテーマをモチーフにした作品を書いている。 『』という文字は私にとって、創作において大きな意味を持つものとなっている。文字の美しさや、表現力について考えるきっかけとなり、自分自身の世界観をさらに深めることができた。 風が吹き抜ける、春の川原を歩いていると、『』という文字を見かけることがある。その度に、思わず微笑んでしまう。文学や詩、そして人生においても、やわらかい風のように、優しさや美しさを忘れずに生きていきたいと思うのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)