0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛗 U+46D7 Unicode文字

Unicode

U+46D7

数値文字参照

䛗 䛗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuX

「䛗」に似ている意味の文字

「䛗」に似ている形の文字

䛗の説明

Translingual
Han character
䛗 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 尸中卜一口 (SLYMR), composition ⿰臣言)
to pry into or expose another's ...[出典:Wiktionary]

䛗の文字を使った例文

長い年月を経て、ある村の老人たちが口伝えで語り継いできた伝説があった。 「この村の近くに、ある昔ながらの神社がある。その神社に祀られているのは、神がこの地域に降臨した際、自分を宿すために降りた巨大な蛇の魂だ。その蛇神は村を守り、災害や病から身を守るため、村人たちに祀り上げられたのだ。しかし、神社にはある欠点があった。それは、神社にたどり着く道に、非常に危険な岩場があることだった。そんな状況を知った蛇神は、ある日突然姿を消してしまった。村人たちは、神社で蛇神を求め、祈りを捧げるが、どんなに願っても願いは届かなかった。するとある者が、「それならば、村を直接守る方法を考えよう」と声を上げた。そして、村全体で協力し、かの岩場を砕き、新しい道を作ることに成功した。すると、次の日から蛇神は姿を現し、再び村を守り始めたという。その象徴として、岩石の破片から作られた「」という文字が、神社の参道に刻まれたのだ。」 この伝説は、単なる架空の話ではなく、実は古代の風習の一部である。神々や自然の力を崇めるために、人々は古来から様々な行事や儀式を行ってきたが、その中には似たような物語を持つものも多かった。しかしながら、この伝説の中の「」は、他の伝説とは異なっている。 「」は、岩石の破片を組み合わせ、新しい道を作るために使用された文字だ。しかし、この文字は、ただのアルファベット表記ではなく、それぞれの字体に意味が込められていた。例えば、「豆」という字体は、種子のように小さくても、力強く育ち、根を張る意味を持っていた。同じく、「」は、破壊を意味するが、新たな土台を築くための犠牲とも捉えられ、重要な意味を持っていたのだ。字体に込められた意味が、当時の人々に伝わり、それぞれの役割を強調することで、共同作業が活発に行われる土壌を形成する効果があったと考えられる。 こうして、古代の人々は文字を通じて、相互のつながりと役割分担を強化し、共同作業をスムーズに行うための工夫をしていたのだ。今でも、私たちが日常生活で使う「文字」というものは、人と人とのコミュニケーションを楽にするため、そして、どんな状況でも情報を手軽に共有するための便利なツールとして欠かせないものだ。古代の先人たちが、単なる道具としてではなく、そこに込めた意味や深い哲学に触れることで、現代における文字の価値を再度、見直すこともできるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)