0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誽 U+8ABD Unicode文字

Unicode

U+8ABD

数値文字参照

誽 誽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ABD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq9

「誽」に似ている意味の文字

「誽」に似ている形の文字

誽の説明

Translingual
Han character
誽 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口竹X山 (YRHXU), four-corner 07627, composition ⿰訁兒)
References
...[出典:Wiktionary]

誽の文字を使った例文

私は今朝、めるほど怠けてしまった。寝坊してしまったのだ。筆者としては重要な日だった。大事なスピーチをする日だった。めるほどの怠け者であった私は、ただ、寝ていたかもしれない。でも、不思議なことに、私は全く緊張していなかった。以前は、このような場面に直面すると、私はめるほどの緊張感に苦しんでいた。しかし、最近はそういうことがなくなった。 私が以前に経験したこと、そして学んだことは、めるほどの緊張感は、私たちを止めてしまう。私たちは、完璧を求めすぎて、自分自身の障害を作り出してしまう。しかし、私たちが知らないときにもう一つの力が私たちを引っ張る。それは、好奇心です。 私たちは、めるほどに好奇心を抱くことができるように、自分自身を訓練する必要がある。私たちは、新しいアイデアや経験に対してオープンマインドでなければならない。私たちは、自分自身に許可を与える必要がある。私たちは、失敗することができます。成功することもできます。しかし、私たちは何もしないことができません。 私たちは、めるほどに忙しくなりすぎているのではないでしょうか?私たちは、常に何かを追い求めています。でも、私たちは緊張感とともにいるよりも、好奇心とともにいた方が幸せであると、私たちは気づくべきです。好奇心は、私たちに全く新しい世界を開くことができます。私たちは、自分自身に問いかけるべきです。「何が私たちを幸せにするのか?」そして、私たちはその答えを求めて、勇敢にめるべきです。 私は、以前には想像もできなかった場所に今います。私たちは、可能性を持っています。私たちは、与えられたものに満足してはいけません。私たちは、常に自分自身との会話をする必要がある。私たちは、常に自分自身に疑問を投げかける必要がある。私たちは、めるほどに成長することができるようになります。 最後に、私たちが疑問を持ち、めるように活動することが、私たちが自分自身と周りの世界とのつながりを見つける必要があるという理由であっても、私たちはまだ多くのことを学ぶことができます。言われてみれば、本当に、人生とは喜びや悲しみ、いいところと悪いところ、私たちに与えられた物と自分たちでつかみ取るものがある、ということなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)