0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峏 U+5CCF Unicode文字

Unicode

U+5CCF

数値文字参照

峏 峏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOP

「峏」に似ている意味の文字

「峏」に似ている形の文字

峏の説明

Translingual
Han character
峏 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山一月中 (UMBL) or X山一月中 (XUMBL), four-corner 21727, composition ⿰山而)
...[出典:Wiktionary]

峏の文字を使った例文

という文字は、現代ではほとんど使われていない漢字の一つです。しかし、この文字には「地面から現れた峰」という意味が込められており、私たちにとって興味深いメッセージを伝えてくれるものとなっています。 私たちは、日常生活の中でさまざまな困難や課題に直面することがあります。時には、自分の力が限界に達してしまい、これ以上進むことができないと感じることもあるでしょう。しかし、という漢字からは、「地面から現れた峰」というメッセージが込められているように、私たちは自分の力だけではなく、大地の力や神秘的な力を借りることができることを教えられます。 また、という文字には、地球が誕生してから数えるとただの瞬間に過ぎない、私たち人間の存在に対しても教訓が含まれています。私たちは、生まれてから死ぬまでの短い時間の中で、地球上でたった一度だけ存在する存在です。その限られた時間をどのように生きるかは、私たち自身が選択しなければなりません。 という漢字は、私たちに自然界や人間の存在について深く考える機会を提供してくれます。私たちは、自分自身が持つ力だけではなく、地球や神秘的な力を借りて、自分自身を超えた何かを成し遂げることができるのです。そして、私たちは限られた時間の中で自分自身と向き合い、その一瞬一瞬を大切に過ごし、自分自身が本当に望むものを生きることができるのです。 という文字が教えてくれることは多岐にわたりますが、その中でも最も重要なことは、私たちは自分自身が持つ力だけではなく、大地や自然、神秘的な力を借りることができること、そして私たちが持つ時間がとうとう尽きてしまうことです。私たちは、自分自身が今、本当に望むものを生きているのか、という問いと向き合い、自分自身が持つ力だけでなく、自然界の力や神秘的な力を借りて、自分自身を超えた何かを成し遂げることができるのです。という漢字から学べることは、私たちの生き方や視野を広げ、豊かな人生を送るうえで大きなヒントを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)