0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛉 U+46C9 Unicode文字

Unicode

U+46C9

数値文字参照

䛉 䛉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuJ

「䛉」に似ている意味の文字

「䛉」に似ている形の文字

䛉の説明

Translingual
Han character
䛉 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口口女心 (YRRVP), composition ⿰訁民)
to induce by words
References
...[出典:Wiktionary]

䛉の文字を使った例文

私はある日、突然「」という文字が目に入った。その形状は、まるで優美で美しく、同時に強靭な力を秘めているかのように感じた。この文字が持つ魅力には、何か秘密が隠されているように思えた。 その後、私は調べてみると、この文字は、古代漢字に存在する「鳳」という字から派生した文字であることを知った。鳳は、神話に登場する鳳凰と呼ばれる神獣を意味している。そのため、「」は鳳凰の神秘的な力や美しさを表現するために用いられることがある。 また、「」は、漢字の中でも珍しい6画の文字であり、その形状も非常に独創的である。このため、日本の書道や美術の分野でも、近年注目されている文字である。 そして、私はこの「」という文字の持つ魅力や力を体感するために、試しに自分で書いてみた。すると、思った以上に書きづらく、一筆ごとに力を入れなければならなかった。しかし、書き終わった後の感覚は、今までに書いた文字とは全く異なり、何か新しい世界が開かれたような気がした。 さらに、「」は、鳳凰の力や美しさを象徴する文字であるため、何か新しいことに挑戦しようとするときに、勇気や情熱を持って取り組むことができるかもしれない。私は、その力強さや美しさが、私たちが人生で成功するためのヒントを教えてくれるのではないかと思った。 最後に、「」という文字を通じて、私は自分自身についても考えることができた。どんなに小さなことでも、勇気を出して挑戦し、新しい世界を開拓することが大切であるということを。そして、そのためには、誰かの力や魅力に惹かれたり、自分自身が人生で証明したいと思う理想を持つことが必要であるということを。 私は、この「」という文字の持つ魅力や力に魅了され、人生の生き方や理想を再考することができた。これからも、自分自身を信じて前に進んでいこうと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)