0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚽 U+46BD Unicode文字

Unicode

U+46BD

数値文字参照

䚽 䚽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq9

「䚽」に似ている意味の文字

「䚽」に似ている形の文字

䚽の説明

Translingual
Han character
䚽 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口竹手山 (YRHQU), composition ⿰訁毛)
(interchangeable 耗) news, tiding...[出典:Wiktionary]

䚽の文字を使った例文

深い森の中で、一匹の神秘的な生き物が現れました。その姿は美しく、輝きを放っていました。その生き物は『』という名前で呼ばれています。かつて、この地方に住む人々は、その美しさに魅了され、『』を神と崇めていました。 『』は自然界を司る神として、人々にとってとても大切な存在でした。彼女が現れると、森には豊かな実りが生まれ、病は癒え、自然の生命力が溢れ出していました。しかし、ある日、人々が自然を破壊してしまったことにより、『』は姿を消してしまいました。 その後、人々は自然を守るようになり、過ちを悔い改め、『』が再び現れることを願い続けました。そして、何年も経ったある日、『』が再び現れたという噂が広がりました。 大勢の人々が彼女の姿を見るために、森に集まりました。すると、『』は天空から現れ、人々に話しかけました。「私は自然を守る神です。人々が自然を破壊することにより、私は姿を消しました。しかし、人々が自然を守ることを約束し、改めたならば、私は再び現れます。」 人々は、再び『』を神と崇め、自然を守ることを誓いました。そして、『』は再び自然界を司る神として、人々の生活に必要なものを与えるようになりました。 今もなお、『』は、自然界の調和とバランスを保ち、人々に幸せをもたらしています。人々が自然を大切にし、この地球を守ることができるのは、『』のおかげだと、彼女を崇める人々は語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)