0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛞 U+46DE Unicode文字

Unicode

U+46DE

数値文字参照

䛞 䛞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jue

「䛞」に似ている意味の文字

「䛞」に似ている形の文字

䛞の説明

Translingual
Han character
䛞 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, composition ⿰訁旱)
loquacity
boasting, hyperbole
to talk harshly, to shout angri...[出典:Wiktionary]

䛞の文字を使った例文

」という文字は、漢字における珍しい文字の一つであり、字体も独特である。この文字は漢字正字体表にも掲載されており、国家公認の文字である。 しかし、その一方で「」という文字は、一般的にあまり使われることがなく、人々の間での認知度は低い。また、この文字を書くこと自体も、漢字の中でも難しいとされている。 しかし、実際には「」という文字には深い意味が込められている。この文字は、目を意味する「目」と、鳥を意味する「鳥」が合わさった形をしている。つまり、この文字は「目が鳥のように俊敏である」という意味を持っているのである。 また、「」という文字は、目が鳥のように俊敏であることから、高い警戒心や抜け目のなさを表すとも解釈される。これは、今日の社会においても重要な能力であり、万能ではないコンピューター時代において人間の優れた能力と言えるだろう。 さらに、「」という文字は、人の本質的な能力についても考えさせられる。人間は、伝統や文化によって磨かれた知識や技術を持っているが、それだけでは真の意味での能力を発揮することはできない。人間の本質的な能力は、目が鳥のように俊敏であることに他ならない。つまり、経験や知識を有しているだけではなく、素早く、正確に察知する能力が必要であるということである。 以上より、「」という文字には、いくつかの重要な教訓や示唆が含まれていることがわかる。我々は、この文字を忘れずに、人間の持つ本質的な能力に目を向け、今後の人生においてもその能力を磨くことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)