0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謪 U+8B2A Unicode文字

Unicode

U+8B2A

数値文字参照

謪 謪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyq

「謪」に似ている意味の文字

「謪」に似ている形の文字

謪の説明

Translingual
Han character
謪 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input X卜口卜金 (XYRYC) or 卜口卜金月 (YRYCB), four-corner 00627, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

謪の文字を使った例文

(しょう)とは、秘密や神秘的なものを指す言葉です。古くから、未知の力や存在に対する畏敬の念から使われてきた言葉ですが、現代においても、謎解きや推理小説などの深遠で神秘的なテーマにおいて使われることがあります。 例えば、ある事件が起こった際に、推理小説の主人公はさまざまな証拠や証言を集め、犯人を追い詰めていくことになります。しかしその過程で、時折現れる謎に対して、主人公たちは自らの推理力を駆使して解決を試みます。これが推理小説の魅力の一つであり、私たちを引き込む要因となっています。 一方で、現代社会においては、謎と呼ばれるものが氾濫しています。例えば、SNSでの情報拡散や架空請求詐欺などの詐欺行為、政治的な陰謀や陰謀論、そしてコロナ禍においては、陰謀的な情報や偽情報、病原体の謎について、多くの人々が議論を交わしています。 しかし、このような謎に対して、私たちはどう向き合っていけば良いのでしょうか。もちろん、真相を解明することは大切ですが、情報に流されず、自分で情報を収集し、偏った見方をしないことが重要でしょう。 さらに、謎は物事に興味を持たせることができます。未知の力や存在に対する好奇心は、新たな発見を導き、私たちをより豊かな人生に導いてくれることがあります。 また、謎を解くことは人間の大切な能力でもあります。問題解決能力を養うことは、様々な場面で役立ち、知的好奇心を持ち続けることで、新たな発想やアイデアを生み出すことができます。 さらに、文学や芸術においても、謎は重要な要素です。短編小説や映画などでは、読者や視聴者が自ら考えて解決することを求められます。その過程で、読者や視聴者は主人公たちと一緒に推理し、物語の深みを楽しみます。 物事には必ず謎が存在しています。しかし、その謎を解き明かすためには、知識や想像力、そして個人の力だけでは難しいことがあります。ですが、一人ひとりが情報を正しく収集し、情報に流されず、詳しい知識や専門家の話を聞くことで、少しずつ真実へ近づいていくことができます。これこそが私たちが抱える謎に対する良い対応方法の一つであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)