0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謵 U+8B35 Unicode文字

Unicode

U+8B35

数値文字参照

謵 謵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ky1

「謵」に似ている意味の文字

「謵」に似ている形の文字

謵の説明

Translingual
Han character
謵 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 卜口尸一日 (YRSMA), four-corner 07662, composition ⿰訁習)
References
...[出典:Wiktionary]

謵の文字を使った例文

(き、または きべつ)とは、「言葉を露わにしないで黙ること」という意味があります。日本語にはこうした独特な表現が多くありますが、はその中でも一風変わった言葉として知られています。 が現代においても使われることは稀ですが、昔から存在し、古典文学にも多く登場する言葉です。日常的にはあまり聞かれないが、その意味は古くから伝えられ、現代に至るまで残っています。また、心の中で思いを秘めている時などにも使われることがあります。 の意味は、言葉を選んで表現することが苦手な人にとって、非常に心地よく感じられるかもしれません。という短い言葉で、黙っていることを表現できるため、何も言わなくても相手に伝わるような感覚を伴います。 という言葉が代表するように、日本語は言葉の表現において繊細であると言われています。そのため、日本人は直接的に物事を伝えることを避け、微妙な表現で相手に伝えることを好みます。 また、今では普通のことでも、昔はで表現していたことがあります。たとえば、手紙の書き方からしても、明確には言わず、の表現で相手に示すことがありました。 現代においては、スピードを重視するため、繊細な表現よりも的確に相手に伝えることを優先する傾向があります。しかし、という言葉が持つニュアンスは、今でも特殊な範疇で魅力的な表現方法であると言えます。 という言葉は、言葉の持つ力や、表現方法の多彩さを考えることができます。私たちは、日常的に様々な言葉を使うことになりますが、文学や文化、歴史に触れることで、言葉の持つ魅力に再び注目することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)