0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛴 U+46F4 Unicode文字

Unicode

U+46F4

数値文字参照

䛴 䛴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ju0

「䛴」に似ている意味の文字

「䛴」に似ている形の文字

䛴の説明

Translingual
Han character
䛴 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口大一口 (YRKMR), composition ⿰訁奇)
joke, pleasantry
wild talk, a li...[出典:Wiktionary]

䛴の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、通常の漢字のように、意味を表すものではありません。なぜなら、実際にこの文字が使われる文献や書物が非常に限られているからです。 とはいえ、この文字は何らかの意味を持っているのでしょうか。一部の研究者は、この文字が特定の地名や人名を表す可能性があると考えています。また、それ以外にも、この文字が象徴する意味があるのかもしれません。 さらに、この文字には興味深い歴史的背景があります。『康熙字典』などの古代の漢字辞典には、この文字が登場していますが、後には漢字から外れてしまいました。そのため、現代の一般的な漢字においては、この文字は存在しないとされています。 しかし、近年では、この文字を取り上げて、様々なアート作品やデザイン作品などに調和的に取り入れる人々が現れています。彼らは、この文字が持つ神秘的で美しい響きや、その存在感を生かして自分たちの表現力を広げています。 また、「」の発音が縁起物である「豚(とん)」に似ていることから、「豚年」となった2022年には、この文字をテーマにしたグッズなども発売されるなど、一種のムーブメントが広がっています。 このように、一見してただの無意味な文字に見える「」でも、その歴史や文化的背景、そしてその存在感などから、多くの人々の心を引きつけています。これからも「」は、その特別な存在感を保ち続け、人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)