0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛭 U+46ED Unicode文字

Unicode

U+46ED

数値文字参照

䛭 䛭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jut

「䛭」に似ている意味の文字

「䛭」に似ている形の文字

䛭の説明

Translingual
Han character
䛭 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口土廿十 (YRGTJ), composition ⿰訁幸)
angry
reproof, scolding
Refere...[出典:Wiktionary]

䛭の文字を使った例文

」という文字は、私たちが日常的に使用する文字とは違い、非常に特殊な形状を持っています。そのため、普段使い慣れた文字とは異なる趣味深い世界を表現することができます。 例えば、あなたが「」を使って詩を書くとしたら、その独特な形状によって詩のイメージがより強く感じられるかもしれません。例えば、以下のような詩を思い浮かべてみてください。 の影が 巨大な石壁に映る 時の流れを感じる この詩は、の形が曲線的であることから、時間の流れを表現しています。また、使用される単語や文法によって、様々な解釈が可能な詩に仕上がっています。 また、「」を使って文章を書く場合、その形状のインパクトを最大限に利用することができます。例えば、以下のような文章を思いついてみましょう。 眼前に広がるの世界は、まるでファンタジーの世界のようだ。曲線的な形状は、空想的な景色を想像させる。私はここで、どこまでも続くの世界に魅了されている。 この文章は、の形状を活かした表現が随所に散りばめられています。特に、「まるでファンタジーの世界のようだ」という表現は、の曲線的な形状をイメージさせながら、象徴的な比喩を用いた表現となっています。 これまで、「」を使った詩や文章を考えてきましたが、実は「」は漢字の一種であることがわかります。そのため、日本語の文章でも「」を使うことができます。例えば、以下のような文章を思いついてみましょう。 この神社には、の石が祀られている。これは、古くから信仰されてきた神様が、自らの力で切り出した石であると言われている。この石には、不思議な力があるという信仰が根強く残っている。 この文章は、古来から伝えられてきた神話に登場する「の石」を題材としています。生命力や不思議な力を持つと信じられている「の石」を、この文字を使うことでより神秘的な雰囲気で表現することができます。 以上のように、「」という文字は、その特殊な形状から様々な表現方法が存在します。それを活かして、興味深い文章や詩を書いてみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)