0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詬 U+8A6C Unicode文字

Unicode

U+8A6C

数値文字参照

詬 詬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kms

「詬」に似ている意味の文字

「詬」に似ている形の文字

「詬」の文字を含む単語

詬の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 诟(簡体字)
筆順 : ファイル:詬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ
訓読み
ののし-る、はじ、はずかし-める
熟語
中国語
詬 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

詬の文字を使った例文

という文字は、日常生活の中ではあまり使われることがないため、一見すると非常に難しくややこしく感じられるかもしれません。しかし、実はこの文字は、深みのある意味を持ち合わせています。 「」とは、誹謗中傷したり嘲笑したりすることを表す漢字であり、反対語は「誉(ほま)」です。人は、ほめられることによって自信を持ち、立ち上がることができますが、められることによって傷つき、萎縮してしまうことがあります。 最近、SNSを中心にしたコミュニケーションの浸透により、めることが非常に多くなってしまいました。インターネット上では、虚偽の情報や誹謗中傷が横行しています。プライバシー侵害やメンタルヘルスの問題も指摘されています。しかし、そうした中でも、自分自身を守るために、簡単に情報発信することは止めず、慎重に行うことが大切です。 また、める言葉が氾濫している状況であるため、自分も他人をめてしまうことがあるかもしれません。しかし、相手をめることで自分が勝利するわけではありません。むしろ、相手を傷つけてしまうことにより、互いの関係が壊れてしまうことがあります。 そこで、私たちは互いに誉め合い、相手を高く評価することが大切です。相手を誉めることにより、相手だけでなく自分自身も、ポジティブになり、前向きに活動することができます。誉め言葉は、相手をほめたと同時に、自分自身もよい方向に導くことができるのです。 今後も、私たちは自らが華やかに輝き、相手を誉める言葉をかけることが大切です。める言葉を言うことによって、自分だけが得をするわけではありません。自分自身も傷ついてしまいます。相手を尊重することにより、真の意味での人間関係を構築することができるのです。 めという言葉は、いい意味ではなく使われることが多いですが、私たちは逆に相手を評価し、誉めることで、お互いが高め合うことができます。一人一人が自分自身を大切にし、品位ある言動であれば、健全な社会を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)