0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛪 U+46EA Unicode文字

Unicode

U+46EA

数値文字参照

䛪 䛪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Juq

「䛪」に似ている意味の文字

「䛪」に似ている形の文字

䛪の説明

Translingual
Han character
䛪 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口十金弓 (YRJCN), composition ⿰訁穹)
loquacity
to inquire, to ask, to...[出典:Wiktionary]

䛪の文字を使った例文

という字は、現代日本語では使われることがありませんが、古い漢字の中には出てくることがあります。この字の意味としては、首と脊髄をつなぐ役割を持つ「脊隈(せきかい)」という部位を表します。 この字から浮かび上がるのは、身体の繊細で複雑な構造です。人間の身体は、私たちが意識していなくても自然に機能しています。特に脊髄は、身体に欠かせない大切な役割を担っています。人間は軟硬度や柔らかさによって、自在に動くことができますが、それは脊髄とそれに連なる神経のおかげなのです。 身体の中心部である脊隈を結ぶは、まるで身体の“枠組み”のように見えます。枠組みといえば、画家がキャンバスの周りに枠を組むように、身体もまた、骨格や筋肉などの枠組みに支えられています。そして、その中心に位置する脊髄や脊隈は、まさに全身の枢機(すうき)になっているのです。 また、脊隈は、私たちが日々の生活を送る上で欠かせない、五感を担う感覚器官や、呼吸や循環を制御する自律神経、人間性を司る思考や言語能力など、脳と身体をつなぐ大切な器官でもあります。 身体の中心部に位置するは、身体の一部でありながら身体を支える役割だけでなく、身体を司る大切な部分でもあります。人間は、複雑な身体のしくみの中で、自然な動きをすることができます。という字からは、そんな身体の繊細な構造と、その中心に位置する大切な器官たちの存在を感じ取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)