0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹤 U+9E64 Unicode文字

Unicode

U+9E64

数値文字参照

鹤 鹤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmk

「鹤」に似ている意味の文字

「鹤」に似ている形の文字

「鹤」の文字を含む単語

鹤の説明

Translingual
Han character
鹤 (Kangxi radical 196, 鸟+10, 15 strokes, cangjie input 人土心卜一 (OGPYM), composition ⿰隺鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鹤の文字を使った例文

は古来から中国文化において、長寿や幸福を象徴する鳥として崇められてきました。その優雅な羽根と、上品で穏やかな動きは、中国人が求める理想的な生き方や内面の美しさを表しているのかもしれません。また、は孤高の象徴とされます。鳥の中で唯一、一羽でも生きることができることから、玄妙な世界観を持つ文人墨客たちは、多くの作品でを題材にしています。 は、日本でもまた長寿や幸福のシンボルとして崇められています。特に鶴岡市の「鶴の里」は、1000年以上の歴史があるの飼育地としても有名です。また、日本の伝統芸能である「白鶴」や「赤鶴」は、の美しさと優雅さを表現した舞踊であり、多くの人々を魅了しています。さらに、日本では「鶴の恩返し」という美しいおとぎ話があります。そこでは、鶴が人間に恩を返す姿が描かれ、優しさや思いやりの大切さが伝えられています。 しかし、近年鳥インフルエンザの感染拡大が問題となっています。もその影響を受け、鶴亀自然公園などでも対策が実施されています。多くの人々が愛する鶴の安全と、自然環境の保護がますます重要になっているのです。 は、自然の厳しさの中で生きる力強さや、孤独ながらも深い自己の内面を表現し、人間にとっては捉えどころのない美しさを持っています。そして、が示すように、私たちもまた、美しいものを見つけ出し、優しさや思いやりをもってそれを守っていくことが大切なのかもしれません。 は、鳥の中でも優雅な存在です。その美しい姿を見ているだけで、心が癒され、内面が洗練される感覚を覚えます。そして、に込められた特別な意味合いに、人々は暖かさを感じるのです。私たちは、のように、自分自身を落ち着かせ、平穏な心を持って、自分と周りの人に思いやりと優しさを持ち続けることができるようになればよいのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)