0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹯 U+9E6F Unicode文字

Unicode

U+9E6F

数値文字参照

鹯 鹯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmv

「鹯」に似ている意味の文字

「鹯」に似ている形の文字

「鹯」の文字を含む単語

鹯の説明

Translingual
Han character
鹯 (Kangxi radical 196, 鸟+13, 18 strokes, cangjie input 卜一心卜一 (YMPYM), composition ⿰亶鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鹯の文字を使った例文

(ましろどり)は、日本国内で生息している鳥の一種である。彼らは山地の森林や草原に生息しており、美しい被毛を持つことで知られている。は美しい外観だけでなく、狩りの上手さでも有名である。 彼らは小鳥や昆虫を狩ることで知られており、恐ろしく速い空中移動を行い、獲物を捕らえるために鋭い眼力を駆使している。の飛行は、うつ伏せになって翼を羽ばたかせる非常に独特なスタイルであり、まさに飛翔技術の高さを証明している。 は彼らの美しい羽毛のために日本国内で個体数が減少しており、生息域も限定されている。稀少で美しい被毛を持った鳥として、日本の文化や芸術においても頻繁に登場し、美の象徴として愛されている。 かつては、鳥を獲るために狩(しゃも)が行われていた。この狩りでは、を使って狩りをするのであるが、現在は伝統行事としての意味合いが強く、福井県の越前市などでは毎年イベントとして開催され、多くの人々がの美しさや技術を楽しんでいる。 また、の美しい被毛は、伝統的な日本の刺繍や織物に使われることがある。の被毛は、美しさだけでなく、柔らかさや保温性にも優れており、これらの特性が評価されている。 は、日本国内で生息する代表的な鳥である。彼らの美しい被毛と飛翔技術は、多くの人々に愛され、文化や芸術においても用いられてきた。今後も、の生息数の増加、生息域の拡大に取り組むことで、この美しい鳥が今後も多くの人々に愛される存在であり続けることを祈りたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)