0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹩 U+9E69 Unicode文字

Unicode

U+9E69

数値文字参照

鹩 鹩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmp

「鹩」に似ている意味の文字

「鹩」に似ている形の文字

「鹩」の文字を含む単語

鹩の説明

Translingual
Han character
鹩 (Kangxi radical 196, 鸟+12, 17 strokes, cangjie input 大火心卜一 (KFPYM), composition ⿰尞鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鹩の文字を使った例文

は小さく可愛らしい鳥であり、彼らは様々な文化や言語において特別な意味を持っている。例えば中国では、を“鸲鹆”と呼称し、激しい愛情を象徴するとされている。また、オーストラリアの先住民族であるアボリジニの伝承によると、は女神の使者であり、アボリジニの人々に信仰の象徴として神聖視されてきた。 しかしながら、最も興味深いのは、が持つ固有名詞である“哥”。“哥”は、一種の風景画を意味する。が木の枝に止まっている姿を描いた絵画であり、古代中国の画家たちが、美しい風景を描く際に頻繁に取り入れた様式である。この風景画は、鳥と自然の美しさを両立した、中国美術の代表的な様式の1つとなっている。 さらに、日本でもに対する興味は高い。日本では、を“笛鳥”と呼称し、その鳴き声が楽器場に似ているため、歌詞において笛鳥の鳴き声もしばしば用いられる。また、江戸時代には、の羽根を用いて作られた“笛鳥笛”が生産されており、音色の美しさから、貴族や武士階級に愛用される一品となっていた。 今日、の存在は多様な文化や風俗に組み込まれており、私たちの生活に大きな影響を与えている。鳥としてのの可愛らしさや、卓越した運動能力は、私たちに多くのインスピレーションを与えている。また、彼らが持つ神聖なイメージや、文化的な意味は、私たちの世界観や哲学に深い影響を与えていることも事実である。 総じて言えるのは、が持つ特別な意味や固有名詞の“哥”は、私たちの文化的、美的な感性を育むうえで重要な役割を果たしているということである。彼らが持つ美しさを、私たちは心に刻み、自分たちの文化やアイデンティティを築いていくことで、彼らの持つ興味深い存在価値がさらに高まっていくことになるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)