0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魥 U+9B65 Unicode文字

Unicode

U+9B65

数値文字参照

魥 魥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2l

「魥」に似ている意味の文字

「魥」に似ている形の文字

魥の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:魥-bw.png
字源
会意形声。「魚」+音符「及」。
意義
魚を竹で串刺しにして乾したもの。
こち。
小亀。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:コウ(コフ)
漢音:キュウ(ケフ)
文字情報
文字コー...[出典:Wiktionary]

魥の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字では比較的珍しいものです。この文字は、魚の一種であり、日本海に生息しているとされています。茹でて食べることができるが、骨が多く、食べにくいとされています。 しかし、には食べられるだけでなく、昔から薬用にも使用されてきました。は脂肪酸や塩分、タンパク質などがバランスよく含まれており、健康に良い栄養素がたくさん含まれています。食用としてはあまり知られていないものの、健康食品としての注目度は高まってきています。 また、漢字としてのには「魚芸」という意味が込められています。これは、魚を捕まえる漁師の技術や技能を意味するものです。漁師たちは長年の経験と熟練した技術を持ち合わせており、魚を獲るために必要な知識や技術、そして勇気を備えています。 さらに、は夢に現れてくると縁起の良いものとされています。夢にが現れたときは、金運や恋愛運が上がるとされています。また、勝負事においては、勝ち負けがつくような状況になったときにを身につけることで勝利が得られるとされています。 締めくくりに、という文字には食用としても薬用としても、また、漁師たちの技術や夢占いとしても意味が込められています。意外と知られていないこの文字には、人々の生活に密接に関わる意味が含まれていることがわかります。私たちは、日常生活の中で、知らず知らずのうちに文字や言葉が持つ神秘的な力に触れていることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)