0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴖 U+4D16 Unicode文字

Unicode

U+4D16

数値文字参照

䴖 䴖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSW

「䴖」に似ている意味の文字

「䴖」に似ている形の文字

䴖の説明

Translingual
Han character
䴖 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 19 strokes, cangjie input 手月心卜一 (QBPYM), composition ⿰青鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䴖の文字を使った例文

秋の風が吹く季節、一面に色づく紅葉の中にひょっこりと現れるのが「」。この文字は、日本語において使われることがなく、正確には中国語で「luó」という発音がされます。その姿は、胴体が太く尾が長い、まるでウサギとハシビロコウが混ざり合ったような不思議な鳥。実は、この鳥がいるのは、中国の四川省と雲南省に生息するという珍しい生き物なのです。 中には、「」が伝説の動物であると信じる人もいます。その理由は、この鳥が実際に見られたことが少なく、また、発見されると不吉なことが起こるという噂から。確かに、四川省で「」の姿を見たという目撃者は少なく、それがその謎を深めているのかもしれません。 一方で、実際に「」を観察することができる人々もいるのです。四川省のジャイアントパンダ保護研究基地には、この鳥が飼育されています。そこでは、霧深い朝になると、「」の舞いが見られると言われています。背景には、この鳥が生息するようすの観察により、四川省に生息するジャイアントパンダを保護するという目的があります。 「」という文字が、今現在の日本語圏であまり知られていないことも十分に考えられます。しかし、それが知られるようになったとき、こういった謎や美しさが共有されることは、必ずしも悪いことではありません。こんな風に、珍しい生き物が地球上に存在することを知ることで、私たちは自分たちの住む世界を深く知ることができます。また、地球環境保全の対策も必要とされる中、何かを保護するという意識を持つことも、今後の人々に必要とされることでしょう。 「」という不思議な鳥が示す、私たちの未来を想像することは、きっと希望に満ちたものになるでしょう。その鳥が持つ神秘の力が、私たちに幸せをもたらすきっかけになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)