0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹅 U+9E45 Unicode文字

Unicode

U+9E45

数値文字参照

鹅 鹅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmF

「鹅」に似ている意味の文字

「鹅」に似ている形の文字

「鹅」の文字を含む単語

鹅の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 鵝(繁体字)、
筆順 :ファイル:鹅-bw.png
意義
ガチョウ、雁を飼いならした家禽。
中国語
鹅 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:é(e2), gǔ(gu3), hè(he4)
ウェード式:o2, ku3,...[出典:Wiktionary]

鹅又称家雁,是經人类驯化的兩種雁之通稱,屬於家禽。東亞的鵝為馴化的鸿雁,歐洲、西亞與北非的鵝則為馴化的灰雁,其肉、蛋與絨羽皆為人類取用。據統計全世界一年有約7億隻鵝被宰殺以供人食用。[出典:Wikipedia]

鹅の文字を使った例文

」という文字は、日本語では「ガチョウ」と書かれますが、漢字の中には一部の人々にとって「幸運」と見なされるものがあります。なぜなら、「」の音は「我」に似ているからです。 また、中国の文化においては、「」は徳や誠実さを象徴するとされています。というのも、は飛べませんが、その羽毛は非常に暖かく、人間が養うために自らの命を犠牲にすることもあります。このように、の徳は、命を犠牲にして他者を守ることや、誠実な行動をとることが挙げられます。 一方で、「」には、異なる文化間での認識の違いがあることも知られています。たとえば、一部の西洋文化では、は愚かさの象徴とされています。これは、は常におろおろして集中力が足りないように見えることが理由であると言われています。 さらに、は美食としても有名です。中国の文化では、北京ダックとしても知られている世界的に有名な料理です。の肉は非常にやわらかく、甘みもあり、さまざまな調理法に合わせることができます。 以上のように、「」には、誠実さや徳を象徴する一方で、愚かさや美食としても知られる独特の魅力があると言えます。文字としてだけでなく、文化や食文化などの様々な側面から、の存在は非常に興味深いものの1つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)