0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹑 U+9E51 Unicode文字

Unicode

U+9E51

数値文字参照

鹑 鹑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmR

「鹑」に似ている意味の文字

「鹑」に似ている形の文字

「鹑」の文字を含む単語

鹑の説明

Translingual
Han character
鹑 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, cangjie input 卜木心卜一 (YDPYM), composition ⿰享鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹑是鸟纲鸡形目下多种中型鸟类的统称。
鹑类可分为旧大陆鹑与新大陆鹑,旧大陆鹑属于雉科,而新大陆鹑则属于齿鹑科。许多常见的鹑类可由人工养殖,包括肉用型与蛋用型。有些养殖鹑会被释放以补充野生种群,或扩展到其自然栖息地之外。人们也会在狩猎农场或野外捕猎这些常见鹑类。 据2007年时的统计,美国当年共生产了4000万只鹑类。[出典:Wikipedia]

鹑の文字を使った例文

古代中国では、は非常に重要な食糧源でした。肉は、貴族階級にとっては高級な珍味とされ、また庶民の食卓でも親しまれていました。は小さな鳥ですが、その脂肪分が少なく、タンパク質が豊富なため、栄養価が高い食材となっていました。 一方、はまた、「徳行」という言葉を連想する動物でもありました。中国古典小説「西遊記」に登場する獬豸(けいちく)という神獣は、のように小さくかわいらしい姿をしていますが、その「徳行」の高さから仏教の仏像のうち、一部は獬豸としてデザインされることもあります。 また、には興味深い行動があります。は危険を察知すると、体を地面に擦りつけ、石や枯れ木の隙間に潜みます。この独特の行動は、鳥類では珍しいものであり、その生態にも注目されています。 現代では、養鶏業が発展し、も商業的に飼育されるようになりました。飼育されたは、鳴き声や習性の違いが見られますが、自然界のと同様に、健康的で栄養価の高い食材となっています。 また、は観賞用としても飼われています。鮮やかな羽毛やかわいらしい姿が人気で、世界各地で飼育されています。 香港では、が現代美術の題材としても取り上げられています。を模倣したスカルプチャーや、の姿を意識した絵画が作られ、芸術作品として展示されています。 は小さくかわいらしい動物でありながら、食文化や文学、宗教、生態学、さまざまな分野で興味深い題材となっています。その存在は、私たちが考える多様な視点や文化を豊かにするものであり、ますます注目される存在といえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)