0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸠 U+9E20 Unicode文字

Unicode

U+9E20

数値文字参照

鸠 鸠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6big

「鸠」に似ている意味の文字

「鸠」に似ている形の文字

「鸠」の文字を含む単語

鸠の説明

Translingual
Han character
鸠 (Kangxi radical 196, 鸟+2, 7 strokes, cangjie input 大弓心卜一 (KNPYM), composition ⿰九鸟)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鸠の文字を使った例文

は、中国の文化において重要な役割を持つ鳥の一つである。古代中国では、は人々がいつも身近にいる鳥だった。それは、家畜として飼われ、また狩猟の対象としても重要であったためである。 また、は中国の文化において、ある象徴的な意味を持っている。は、平和や調和の象徴とされている。このことから、幾度も戦争を経験してきた中国の歴史において、を見ることができた時には、平和への願いや、調和を目指すことを示してきた。 今日の中国においても、はまだ人々に愛される鳥である。の姿を見かけると、昔の日本におけるカラスや鴉同様、何かを思い出すことがあるかもしれない。 中国における料理もまた、独特の風味を持っている。一般的に、は蒸して提供されることが多い。蒸すことで、肉の旨味を引き出すことができるため、非常に美味しいと評判である。また、の卵を蒸したものや、のスープも、中国で非常に人気のある料理の一つである。 一方、は「鳩」とも書かれるように、日本の漢字でもよく見かける文字である。は、日本においても平和や調和、愛や信仰のシンボルとされることがある。 特に、日本ではが沢山いる場所に行くと、勝負運が上がると言われている。そして、の鳴き声を聞くと、良いことが起こるとも言われている。 このように、は単なる鳥ではなく、文化や信仰、食文化など様々な意味を持つ存在である。を見かけると、過去と現在、そして未来を繋ぐような感覚を覚えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)