0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹢 U+9E62 Unicode文字

Unicode

U+9E62

数値文字参照

鹢 鹢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmi

「鹢」に似ている意味の文字

「鹢」に似ている形の文字

「鹢」の文字を含む単語

鹢の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 鷁(繁体字)
筆順 : ファイル:鹢-bw.png
字源
意義
中国の伝説上の水鳥。
中国語
鹢 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: nì (ni4), yì (yi4)
ウェード式: ni4, i4
広東語
...[出典:Wiktionary]

鹢,是中国传说的怪鸟,是一种水鸟名,体形和鹭一样大,善于飞。以鸟夷习俗有以鹢鸟为图腾的,古代船头会画鹢鸟。[出典:Wikipedia]

鹢の文字を使った例文

という文字は、非常に美しい書体を持つ漢字です。この漢字には、鳥のハリオツグミを表すことから、自由と英才の象徴としての意味合いがあります。また、この漢字を構成する要素である鳥部分は、孤独や自立、独立心の象徴とされることもあります。 という漢字には、文字そのものだけでなく、独特の書体や意味、象徴するものなど、多くの魅力があります。特に、この漢字は中国では多くの詩人や画家、書家たちに愛され、彼らの作品にしばしば登場します。そのため、この漢字は芸術作品にも深くかかわっているといえます。 また、という漢字には音楽界においても用いられる場合があります。例えば、中国の古典音楽である「琴曲」においても、この漢字のイメージが曲の中に表現されることがあります。そのように、という漢字は芸術において多くの可能性を秘めているということができます。 という漢字は、自由と英才の象徴であることから、教育においても注目されることがあります。例えば、自由を重んじる学校や英才教育を行う学校で、この漢字が掲げられることがあります。そこでは、生徒たちに自由であることや英才を開花させることの重要性を教えるために、この漢字が使用されます。 さらに、現代ではという文字を利用して、様々な名前が作られていることがあります。団体名や個人名、商品名など、さまざまなところでこの漢字が使われています。これは、という文字が、その美しい書体や意味によって多くの人々から愛されていることを物語っています。 以上のように、という漢字には多くの魅力があります。その美しい書体や、自由や英才の象徴としての意味合い、そして芸術や教育、名前など様々な場面で使われることから、この漢字の存在は、私たちの文化や生活において非常に重要なものであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)