0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹣 U+9E63 Unicode文字

Unicode

U+9E63

数値文字参照

鹣 鹣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmj

「鹣」に似ている意味の文字

「鹣」に似ている形の文字

「鹣」の文字を含む単語

鹣の説明

Translingual
Han character
鹣 (Kangxi radical 196, 鸟+10, 15 strokes, cangjie input 廿金心卜一 (TCPYM), composition ⿰兼鸟)
fabulous mythical bird
Refere...[出典:Wiktionary]

鹣の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には珍しく、伝統的に中国で使用されてきました。は、鳥の名前であり、鵲科の一種です。この鳥は、中国や日本でしばしば詩歌の中で歌われ、文学的な象徴となっています。 は、美しい声と、豪華な色合いの羽毛が特徴で、中国の文学でしばしば利用されます。また、は、度量衡の単位としても使われ、中国では、はおおよそ1.5キログラムの重さを表します。 鳥のは、中国文化において非常に重要な役割を果たしています。中国の伝説によれば、は、女媧が天と地を創造するときに、最初に作られた鳥であるとされています。また、中国の春節の前夜、を模した紙製の飾り物が売り出され、人々は新年を祝うとともに、鳥がもたらす幸運を祈ります。 はまた、中華料理においても重要な役割を果たしています。中国南部では、肉は非常に珍重され、塩辛く、燻製され、干し肉として使われることがあります。鳥のは、中国における豊かな食文化に貢献しています。 最近の研究によると、は生息数が減少しています。多くの鳥種と同様に、人間の干渉、および環境汚染などの影響を受けています。 このような危機的な状況に至ることは避けるべきであり、人々は鳥の保護に対して十分な配慮をすることが必要です。 は、文化的、歴史的、および生物学的に、非常に重要な鳥の一種です。人々は、鳥種の保護と生息地の環境保護に取り組むことで、鳥の生存と繁栄を促進することができます。私たちは、これらの素晴らしい生き物が私たちと共存し、私たちの生活を彩ることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)