0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹨 U+9E68 Unicode文字

Unicode

U+9E68

数値文字参照

鹨 鹨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmo

「鹨」に似ている意味の文字

「鹨」に似ている形の文字

「鹨」の文字を含む単語

鹨の説明

Translingual
Han character
鹨 (Kangxi radical 196, 鸟+11, 16 strokes, cangjie input 尸竹心卜一 (SHPYM), composition ⿰翏鸟)
anthus
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

鹨の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の一つです。漢字が持つ象形文字としての特性を持ち、2つの部首から構成されています。上部には「鳥」という部首があり、下部には「尮」という部首があります。この漢字には、「鳥の尾羽をかみ切る」という意味が込められており、非常に生命力や勇気に満ちたイメージを持ちます。また、この漢字は日本の昔話にも登場し、勇気ある鳥を表す漢字としても使われています。 という文字は、今日ではあまり使われることはありませんが、その意味や由来から鳥というイメージとともに、「断ち切る」という意味も含んでいます。我々が現代社会で直面する多くの問題や課題は、自分自身の内面や思考パターン、価値観を断ち切ることで解決することができることがあります。という文字は、願望や目標を達成するための障壁を切り抜けるという意味を持っているため、私たちは自分の忍耐力や決断力を高め、自己流を整理し、本質的な目標に向けての努力を継続する必要があります。 さらに、という漢字には、生命のあらゆる循環を象徴するという解釈もあります。鳥が尾羽を自己に対する内面的な意識を切り抜けることで、新しい自己理解や生命の循環をもたらすと解釈されます。このことは、人生の視点や環境の変化に適応し、自分自身を改善することが必要であるということを示しています。という漢字は、生命や自己理解の連続した循環を大切にし、生き抜くために必要なパワーを持っていることを示唆しています。 最後に、という漢字はその美しいイメージや意味から、絵画や芸術の作品にも取り入れられることがあります。例えば、鳥をモチーフにした絵画作品やデザインの中で、という漢字を随所に取り入れることができます。という文字は、美しさと勇気、生命力や自己の理解といった多面性を持つ、非常に特徴的な漢字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)