0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴒 U+9D12 Unicode文字

Unicode

U+9D12

数値文字参照

鴒 鴒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%92

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSS

「鴒」に似ている意味の文字

「鴒」に似ている形の文字

「鴒」の文字を含む単語

鴒の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 16画16
異体字 : 鸰(簡体字)
筆順 : ファイル:鴒-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リョウ(リャゥ)
漢音 : レイ(レィ)
熟語
中国語
鴒 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: l...[出典:Wiktionary]

鴒の文字を使った例文

は日本固有種の一つで、尾羽が長く、羽ばたきが素早いことで知られています。かつては全国的に分布していましたが、人間の活動によって数が減少し、現在では本州の一部の地域でしか見ることができません。 の生態は、広葉樹林や竹林に生息しており、昼行性であるため、昼間は木の葉などに隠れていることが多いです。また、餌は昆虫や果実などを食べるため、山間部や農地の近くで見かけたりすることもあります。 が減少している主な原因は、生息地の破壊や、木材や笹などの森林資源の採取などです。また、都市化が進み、生息地となる森林や山間部には人が住むようになり、その影響もあるようです。 の生活には、「間引き」が大切です。間引きとは、ある場所に多くいる個体のうち、弱い個体や病気になっている個体を取り除くことです。このようにして、強い個体が残り、より健康的な生活を送ることができるようになります。 が減少している現状は悲しいことですが、私たちができることはあります。例えば、の生息地を守るため、自然保護活動に参加することが挙げられます。また、生活の中でも、「間引き」を心がけ、自分の生活に無理のない範囲で環境に配慮することも大切です。 は、私たちが生活する場所にも生息しているため、身近な存在の一つです。そのため、一人ひとりが関心を持ち、行動することで、をはじめ、多くの生き物たちが、健康的に生活することができるようになります。未来の世代に、美しい自然を継承するためにも、私たちには、今こそ行動する時なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)