0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹆 U+9E46 Unicode文字

Unicode

U+9E46

数値文字参照

鹆 鹆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmG

「鹆」に似ている意味の文字

「鹆」に似ている形の文字

「鹆」の文字を含む単語

鹆の説明

Translingual
Han character
鹆 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, cangjie input 金口心卜一 (CRPYM), composition ⿰谷鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹆の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「鹦鹉(ようこ)」という鳥の名前を表します。この鳥は、美しい羽色と馴れやすい性格で、古代中国では貴重なペットとして大切に扱われていました。また、鹦鹉は言葉を覚えることができ、人間とのコミュニケーションを楽しむことができることから、中国の伝統文化や文学にも多く登場しました。 しかし、現代においては、鹦鹉は野生種が絶滅の危機に瀕していることが問題となっています。家庭で飼われている鳥たちも、多くが適切な環境下で飼育されておらず、健康状態が悪化しているという報告もあります。 そこで、私たち人間は、鹦鹉たちが健全な生活を送ることができるように、適切な環境下で飼育することや、野生種の保護をすることが重要です。また、鹦鹉たちが人間とのコミュニケーションを楽しむことができるよう、飼い主は適切な訓練を施すことも大切です。 さらに、鹦鹉たちは人間と違い、自然界で生きることが本来の姿です。私たちは、自分たちが住む地球上で、他の生き物たちと共存し、保護することが求められています。鹦鹉たちの絶滅や健康悪化は、私たちが地球環境を破壊し、自然界から離れた生活をすることによって起きた問題です。 私たちは、鹦鹉たちを救うために、生活習慣を見直し、自然と共存する姿勢を持つことが必要です。エコバッグを持って買い物に行く、エコ洗剤を使う、ごみを分別するなど、小さなことから始めることが大切です。 「」のように美しい鳥たちがこの世界にいることは、私たちにとって大きな贈り物です。私たちは、自らの手で彼らを守り、共存することを誓い、地球環境を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)