0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹎 U+9E4E Unicode文字

Unicode

U+9E4E

数値文字参照

鹎 鹎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmO

「鹎」に似ている意味の文字

「鹎」に似ている形の文字

「鹎」の文字を含む単語

鹎の説明

Translingual
Han character
鹎 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, cangjie input 竹十心卜一 (HJPYM), composition ⿰卑鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹎の文字を使った例文

という文字は、「べい」と読みます。この文字は、鳥の名前でもあります。鳥類学では、「目(へいもく)」という分類に属しています。目には、オナガ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、シジュウカラなど、多くの種類の鳥が含まれています。 という文字は、その形状から鳥をイメージさせます。一方、この文字には、鳥の翼や尾羽、羽根を表すような意味合いもあります。また、鳥は自由な飛翔を象徴し、鳥の名前をフルネームで呼ぶことがしばしばありますが、を呼ぶ際には、やや簡略化された愛称、「べい」と呼ばれることが多いようです。 という文字や鳥のイメージは、詩や歌の中にも頻繁に登場します。例えば、唐代の詩人、李白の「庐山谣」には、「浮云游子意,落日故人情。插花饮独酌,欲别已三更。」という詩句がありますが、ここで「浮云」と「落日」は、鳥の自由な飛翔を思わせます。また、宋代の詩人、辛弃疾の「水调歌头・南国旧事」には、「抬望眼,仰天长啸,壮怀激烈,三十功名尘与土。」という詩句がありますが、ここでの「长啸」も、自由な飛翔をイメージさせます。 私たちは、自由な飛翔を望むことがあります。その自由を求めて、旅行や留学、移住などをする人もいます。また、自分自身を成長させ、新しい自分になりたいという人もいます。どんな時も、自由は、私たちに力強さや魅力を与えてくれます。 という文字から、自由な飛翔や自由な思考、新たな可能性を感じ取ることができます。は、自由という理念を表現するのにぴったりの文字であり、私たちにとって、強いパワーとインスピレーションを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)