0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷖 U+9DD6 Unicode文字

Unicode

U+9DD6

数値文字参照

鷖 鷖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beW

「鷖」に似ている意味の文字

「鷖」に似ている形の文字

鷖の説明

Translingual
Han character
鷖 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 尸水竹日火 (SEHAF), four-corner 77327, composition ⿱殹鳥)
seagull
Re...[出典:Wiktionary]

鷖の文字を使った例文

という字は、珍しい漢字の1つとして知られています。本来は「鴟」と書き、鳥の1種である「カワラヒワ」を意味します。この小さな鳥が持つ意味は深く、人々に命を吹き込んでいます。 カワラヒワは、困難に直面したときでも諦めずに前に進む強さを象徴しています。その小さな身体とともに、勇気や地道な努力を表しています。また、この鳥は、穏やかな性格と知られています。私たちが逆境に見舞われたとき、カワラヒワは勇気を与え、穏やかな心をもたらしてくれることでしょう。 という字は、漢字の美しさを象徴し、繊細さや力強さなど、様々な美点を持つものです。この字を通して私たちは、自分自身に勇気を与え、逆境に果敢に立ち向かうことができるでしょう。 現代社会では、ストレスやプレッシャーが高まっており、摩擦や紛争も後を絶ちません。しかし、このような状況の中でも、のような強さと穏やかさを持ち合わせた人々が、世界をより良い場所にしていくことができるのです。 私たちには、カワラヒワのように、小さながらも強靭な心を持ち、常に希望を抱いて生きていく力が必要です。そして、という字や、その語源であるカワラヒワの生き方のように、自分自身に対しても周りの人々に対しても、穏やかで優しい姿勢を取り続けることが大切です。 私たちは、自分の内面にあるの姿をみつけ、困難に立ち向かい、希望をもって生きることができるようになりましょう。そして、穏やかな心を持った人々が集まり、共に未来を創造していくことで、より良い世界を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)