0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹄 U+9E44 Unicode文字

Unicode

U+9E44

数値文字参照

鹄 鹄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmE

「鹄」に似ている意味の文字

「鹄」に似ている形の文字

「鹄」の文字を含む単語

鹄の説明

Translingual
Han character
鹄 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, cangjie input 竹口心卜一 (HRPYM), composition ⿰告鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹄の文字を使った例文

とは、大きく、美しく、堂々とした鳥である。古代中国では、鸨とも書かれ、これは優雅で高貴な鳥として敬われてきた歴史を表している。事実、は中国文化に深く根付いた存在であり、多くの文学作品にも登場する。 鳥は自由な生き物であり、もまた、飛ぶことを楽しんでいる。羽ばたきが強く、長距離を飛ぶこともできるため、自由と勇気を象徴する鳥として知られている。鳥ならではの特徴的な鳴き声も、不思議な魅力を持っている。 鸞鳥という言葉は、人間が憧れる理想の存在の一つでもある。鸞鳥は「龍の騎手」としても知られ、神聖な存在として崇められている。また、鸞鳥は鳳凰とともに華やかで美しい翼を持つ伝説の鳥としても知られており、夢や希望を表す象徴とされている。 また、中国の文化では鸞鳥は、友情や協力を象徴する鳥でもある。双方が協力し合うことで、より強い力を生み出すことができるという意味が込められている。このような信念は、古代中国の宮廷での礼儀や正解の方法に関連し、また生きる方法に関する態度を反映している。 ほかにも、鴈という漢字も存在する。鴈は、友情と愛情を持つ鳥であり、霊的な成熟や、道徳的な尊厳を表す。鴈は、また、不思議な力を持ち、見えない電線を渡ることもできる。このため、鴈は、人々の理解を超えた不思議なものや、困難を乗り越える力を象徴している。 鳥、特に鸞鳥や鴈といった鳥は、人間社会が抱く願望や希望を表している。鳥は、自由、勇気、愛情、協力、また夢や希望を表す象徴である。鸞鳥や鴈のように、人間が憧れる理想の存在であることが多く、その存在感は、私たちに大きな勇気を与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)