0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳽 U+4CFD Unicode文字

Unicode

U+4CFD

数値文字参照

䳽 䳽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LO9

「䳽」に似ている意味の文字

「䳽」に似ている形の文字

䳽の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 11 画
総画: 22画22
異体字 : 鶴
意義
「鶴」の譌字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4CFD 䳽
10進: 19709 䳽[出典:Wiktionary]

䳽の文字を使った例文

」は、漢字にはない独自の形状をした文字です。日本の土俗文字として、地方で使用されていたとされています。しかし、一般的には使用されなくなっており、多くの人々にとっては知られざる存在となっています。 しかし、この「」には、興味深い歴史的背景があります。古代の中国や日本では、文字は非常に重要な役割を果たしていました。文字を書くことで、人々は自分たちの思想や文化を伝え、記録することができました。しかし、当時の文字は、すべて手書きで行われており、文字や書き方は地域や人によって異なっていました。 そこで、地域に合わせた文字を作ることが行われました。それが「」なのです。この文字は、地方に伝わる伝統的な文化や生活に対応した形状をしており、ごく一部の地域では今でも使用されていると言われています。 さらに、この文字には驚くべき特性があります。それは、文字そのものが有機的な形状をしていることです。つまり、文字は無限に変化することができ、書き手によって多様な表現をすることができます。これは、言語や文化が多様化している現代社会においても非常に重要な意味を持ちます。 また、「」は、あたかも自然の一部のような形状をしていることから、美しいと評価されることがあります。書家やアーティストたちは、この文字からインスピレーションを得て、新しい表現を生み出すことができるかもしれません。 結局、「」は、日本の伝統的な文字の一つであり、書き手に多様な表現を許す、美しい形状を持つ文字です。その存在自体が、地域や文化が持つ多様性を象徴しているといえるでしょう。また、未知の文化や言語に触れることで、新たなインスピレーションを得ることもできます。その意味で、「」は、興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)