0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹟 U+9E5F Unicode文字

Unicode

U+9E5F

数値文字参照

鹟 鹟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmf

「鹟」に似ている意味の文字

「鹟」に似ている形の文字

「鹟」の文字を含む単語

鹟の説明

Translingual
Han character
鹟 (Kangxi radical 196, 鸟+10, 15 strokes, cangjie input 金一心卜一 (CMPYM), composition ⿰翁鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鹟の文字を使った例文

日本には多様な鳥類が生息していますが、中でもは特に鳴き声が美しく、人々の心を癒やしてくれます。 は体長が10cm程度で小型鳥です。春から秋にかけて日本各地で見られ、森林や庭園、公園など様々な場所で見つけることができます。しかし、鳴き声が美しいことから、一度聴くと忘れられず、また聴きたくなるという魅力があります。 の鳴き声は特に、早朝や夕暮れ時に聴くことができます。独特の音色は、「ピレリピレリ」というさえずりが特徴的で、これはまるで鈴のような音色を聴かせてくれるのです。さらに、雄鳥は晴れた日には木々の上で鳴き、その歌声が響き渡ります。 また、はきれいな姿勢で、青々とした木々の中で飛び回る姿が美しく、見ているだけで心が癒やされます。そのため、鳥を観察する趣味を持っている人にも人気があり、多くの人がを見つけた際には、写真を撮ったり、鳴き声を録音したくなるものです。 しかし、近年は減少傾向にあると言われており、都市化や農地開発、森林伐採などが影響しているとされています。そのため、やその生息地を守る取り組みが進められております。 の美しい鳴き声や姿勢が、私たちの心を癒やし、癒しを与えてくれます。鳥たちの美しい姿を見ながら、私たちは自然を守り、共存していくよう心がけていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)