0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸫 U+9E2B Unicode文字

Unicode

U+9E2B

数値文字参照

鸫 鸫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bir

「鸫」に似ている意味の文字

「鸫」に似ている形の文字

「鸫」の文字を含む単語

鸫の説明

Translingual
Han character
鸫 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 大木心卜一 (KDPYM), composition ⿰东鸟)
thrush
References
KangXi: not...[出典:Wiktionary]

鶇屬(學名:Turdus)是雀形目鶇科的一個屬,是由一群中等體型的食蟲或雜食性的鳥類所組成的屬。
此屬分布於全世界,有些種類也分布於太平洋小島上,有兩個品種已被引進至紐西蘭。有幾個品種為候鳥。
有兩種小型鶇被分類到Platycichla屬。[出典:Wikipedia]

鸫の文字を使った例文

の姿を初めて見た時、その美しさに驚きました。鳥の中でも、は特に優雅で繊細な印象を受けます。その姿から伝わる洗練された雰囲気は、何とも言えない感動を呼び起こします。 は、日本国内でもよく見られる鳥の一種です。その姿は、小さな体に長い尾を持ち、灰褐色の背中と、オレンジ色の胸が特徴的です。の歌声もまた、美しく優れたものとして知られています。春になると、その歌い声で私たちを楽しませてくれます。 しかし、が人間との共存を送るようになったのは意外に最近のことです。かつては、鳴き声が不吉な鳥として認識されていたのです。しかし、最近の環境変化によって、都市部でもよく見かけるようになりました。その美しい姿と優雅な動きは、街中に春の訪れを告げる象徴となっています。 は、繁殖期には巣を作り、茂みの中で穏やかに生活します。幸いなことに、今ではの保護に力を入れる動きが広がっています。が保護されることで、自然を取り戻すための活動の中で、豊かな生態系を維持することができます。 そして、の姿から私たちは、美と自然との共生を感じることができます。のように美しく繊細なものを大切にすることが、人間が生きる世界にも良い影響を与えるのではないでしょうか。私たちは、自然との共存に努め、のような美しい存在を大切にすることが、持続可能な社会の実現につながるのだと思います。 から私たちは、多くのことを学ぶことができます。私たちは、世界を取り巻く自然の中で、美しいものに出会い、感動することができる環境を保持することが大切であることを、改めて認識させられます。また、保護に取り組むことで、私たちが生きる世界をより良いものにすることができることも示してくれるのです。 そのような意味で、は私たちにとって、とても特別な存在と言えます。私たちは、美と自然との共存を育み、が飛ぶ美しい自然の中で、美しい日々を過ごしていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)