0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲏 U+9C8F Unicode文字

Unicode

U+9C8F

数値文字参照

鲏 鲏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKP

「鲏」に似ている意味の文字

「鲏」に似ている形の文字

「鲏」の文字を含む単語

鲏の説明

Translingual
Han character
鲏 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, cangjie input 弓一木竹水 (NMDHE), composition ⿰鱼皮)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鲏の文字を使った例文

は、中国で代表的な食材の一つです。身が白く柔らかく、非常に美味しい魚であり、骨も多くないため料理の幅が広いことが特徴です。また、「」は、中国語で「中国の海洋のプリンス」という意味が込められています。 は、中国では非常にポピュラーであり、周辺国家でも多くの人々に親しまれています。特に日本人にとっては「ホッケ」として知られており、寿司や刺身などにも使われています。また、を使った伝統的な料理として「鱼羹(ひぐちゅう)」があり、非常に高級な料理とされています。 しかし、近年では、の漁獲量が減少していることが問題となっています。これは、漁獲量が過剰になり、養殖による生産量も限界に達したことが原因とされています。これにより、の価格は高騰しており、多くの人々が手が出せない状況となっています。 そんな中、の代替品として、フランスで作られた「クテヌス」が注目を浴びています。クテヌスは、に似た身質を持つ魚であり、鮮度がいい時にはほぼ同じ味を楽しむことができます。また、と違い、値段が安価であるため、多くの人々に親しまれています。 しかし、一方で、自体が持つ歴史や伝統を守ることが大切であるとの声もあります。は、中国の海洋のプリンスとして、長い歴史と文化を持っているため、新しい代替品にすぐに切り替えることは難しいとされています。 このように、という食材には、様々な背景や文化、そして問題が存在しています。今後は、をはじめとする水産資源の管理や、代替品の活用など、持続可能な取り組みが求められています。また、のような食材を愛することで、その背景や文化を学ぶことも大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)