0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿭 U+3FED Unicode文字

Unicode

U+3FED

数値文字参照

㿭 㿭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+t

「㿭」に似ている意味の文字

「㿭」に似ている形の文字

「㿭」の文字を含む単語

㿭の説明

Translingual
Han character
㿭 (Kangxi radical 107, 皮+5, 10 strokes, cangjie input 竹卜木竹水 (HYDHE), composition ⿰斥皮)
cracks, creases, wrinkles, rumpl...[出典:Wiktionary]

㿭の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であり、一般的な漢字やひらがな、カタカナには含まれていません。しかしながら、この文字は意外にも興味深い特徴を持っています。 まず、の字形を見ると、上部には「豆」のような形があり、下部には「糸」のような形があります。この字形からは、「豆」と「糸」を合わせたような形となっており、そのまま「綾」という漢字と読めるように見えます。 しかしながら、実際には「」は「あや」と読まれることが多いようです。このような読み方は、倉部式に基づいた読み方であると考えられています。また、倉部式のような複雑な読み方は、古典的な漢文の際に用いられることが多く、普通の日常会話にはあまり使われないことも事実です。 また、は日本における漢字の制限の中でも、屈指の「難字」であるとされています。というのも、この字は日本国内でもほとんど使われることがなく、一部の書道や漢詩の世界でしか見ることができないためです。 このような珍しい文字であるですが、実は海外でも注目を集めています。というのも、この文字は中国の方言で「アイ」や「アイユ」という意味を持っており、中国人にとってはなじみのある文字であるためです。 以上より、という文字は非常に珍しく、興味深い文字であることがわかりました。一般的にはあまり使われないため、目にすることは少ないかもしれませんが、その希少性からか、多くの人々が注目していることも事実です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)