0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲌 U+9C8C Unicode文字

Unicode

U+9C8C

数値文字参照

鲌 鲌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKM

「鲌」に似ている意味の文字

「鲌」に似ている形の文字

鲌の説明

Translingual
Han character
鲌 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, cangjie input 弓一竹日 (NMHA), composition ⿰鱼白)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

鲌の文字を使った例文

とは、古代中国において広く食された魚の一種である。中国の漢字文化圏では、「」という文字が使われていた。この文字は「かきぞめのうお」という漢字と「魚」の合体字であり、その姿からも美味しい魚であることが想像される。 古代中国では、は高級食材であり、王侯貴族の食卓にも登場することがあった。また、薬用としても利用されており、血行を促進したり、疲労回復に効果的とされていた。 しかし、現代においては、はあまり見かけることはなく、ほとんどの人々にとっては聞き慣れない言葉であるかもしれない。それでも、の存在は、我々に多くのことを教えてくれる。 まず、のように美味しい魚が、古代中国の人々にはいかに重要であったかが分かる。彼らは、豊かな自然の恵みを大切にし、その中で生きる知恵を身につけていた。また、が薬用としても利用されていたことから、健康への意識が高かったことがうかがえる。 そして、現代社会においては、のような貴重なものを見落とすことがあるかもしれない。我々は、目の前にあるものを当たり前に捉えてしまいがちだが、そこには多くの意義や意味が込められていることがあるのではないだろうか。 そう考えると、という文字が持つ意味は、豊かさや健康、そして大切なものを見つけ出す力など、多岐に渡るものがあると言える。このように、古代中国の人々が大切にしたものは、現代社会でも有効なものとして受け継がれているのかもしれない。 つまり、という文字が持つ力は、今も私たちに大きな影響を与え続けていると言える。日々の生活の中で、のような価値観や感覚を取り戻し、自分自身を見つめ直すことで、より充実した人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)