0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皵 U+76B5 Unicode文字

Unicode

U+76B5

数値文字参照

皵 皵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q1

「皵」に似ている意味の文字

「皵」に似ている形の文字

皵の説明

Translingual
Han character
皵 (Kangxi radical 107, 皮+8, 13 strokes, cangjie input 廿日木竹水 (TADHE), four-corner 44647, composition ⿰昔皮)
Derived char...[出典:Wiktionary]

皵の文字を使った例文

(しおり)は、東北地方を中心に親しまれている伝統的な編み物の技法である。 この技法は、福島県南会津地方に伝わるとされ、木綿糸を用いて作られる。の最大の特徴は、糸を前後左右に自由自在に使い分け、組み合わせることで細かく複雑な模様を表現することができるということである。 また、で作られた品々は、冬場に暖かく、夏場には通気性が良く、快適な着心地が特徴である。 そして、は単純な技法ではなく、熟練した技術が必要であり、独特な伝統的な技術は地域の宝として大切に守り続けられている。 そんなの技法を今後も守り続けながら、新しい素材やデザインを取り入れたアイテムを提案していくことで、東北地方の文化を世界中に広めていくことができるだろう。 また、の技法は、現代の編み物にも活かされており、インテリアやアクセサリーなど、さまざまな分野で使用されている。そのため、の文化を継承しつつ、新しい発展を遂げる可能性を秘めていると言える。 さらに、の技法には、作り手の感性やクリエイティビティが大きく影響する。そのため、同じ技法であっても、作品ごとに異なる表情が生まれるのが魅力である。 そんなの魅力を伝えるためにも、まずは地元の伝統文化に触れることが大切である。そして、を取り入れたアイテムを通して、それぞれの地方の文化や歴史をイメージさせることができるのではないだろうか。 皆が自分たちの文化に誇りを持ち、その文化を守り、発展させることができるよう、今後もを含めた地方の伝統文化を大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)