0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲐 U+9C90 Unicode文字

Unicode

U+9C90

数値文字参照

鲐 鲐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKQ

「鲐」に似ている意味の文字

「鲐」に似ている形の文字

「鲐」の文字を含む単語

鲐の説明

Translingual
Han character
鲐 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, cangjie input 弓一戈口 (NMIR) or X弓一戈口 (XNMIR), composition ⿰鱼台)
globefish, Tetrao...[出典:Wiktionary]

鲐の文字を使った例文

は、中国の伝統的な動物であり、文化の象徴的な存在です。この魚は、古代の神話や文学に頻繁に登場しており、中国の美術や考古学にも多くの人気を集めています。 は、中国語で「ダイ」と発音され、体長は0.5メートルから1メートルになります。鱗も美しく、色合いは深い青色や紫色のほか、黄色や赤色もあります。この魚は、美味しさだけでなく、縁起の良い意味も持っています。 実際、を食べると、豊かさや成功の象徴となります。さらに、は貨幣の錯誤と一緒に出現することもあり、その名前は金銭と関連しています。したがって、中国文化では、の姿は幸運や繁栄を示す象徴として広く認知されています。 は、実際には神獣であり、伝統的な中国文化では、は多くの神話、伝説、詩、小説、漢字と密接に関連しています。この魚の最も重要な伝承の1つは、『山海経』に記載された「龍門の」の物語です。この物語では、鮎は、長江を遡上して最上流の龍門岩に到達するまで約1000年間泳ぎました。その後、は龍門岩にジャンプし、竜の姿に変身しました。この伝承に基づいて、中国文化ではは、勝利の象徴、成功、英雄的な資質、偉大な行動、時には神秘的な行動と結びつけられています。 また、は、中国の絵画や詩、音楽、劇場でも頻繁に利用され、文化的な芸術において大きな影響を与えました。を紹介する絵画には、『世界の逸品』、『益鶴図』、『驪宮探幽図』の最も有名な作品があります。これらの作品には、の神秘的な性格が示され、鮮やかな色彩や優美な構図が用いられています。 総合的に考えると、は中国文化の重要な象徴の1つであり、幸運や成功、繁栄を表す象徴となっています。たとえば、は神話、伝説、芸術作品の中で頻繁に登場するため、中国文化への理解を深めるために、この美しい魚をよく知ることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)