0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韏 U+97CF Unicode文字

Unicode

U+97CF

数値文字参照

韏 韏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+P

「韏」に似ている意味の文字

「韏」に似ている形の文字

韏の説明

Translingual
Han character
韏 (Kangxi radical 178, 韋+6, 15 strokes, cangjie input 火手木一手 (FQDMQ), four-corner 90506, composition ⿱龹韋(GHT) or ⿱𠔉韋(K))...[出典:Wiktionary]

韏の文字を使った例文

は、かつて日本で広く使われていた文字の一つで、現在では少数派の文字になっている。しかし、その形状は独特で、興味深いものである。実際に、を見たことがない人が多いかもしれない。そこで、今回はを題材に、その特徴や現状について考えてみたい。 まず、の形状について触れてみよう。は、左右対称の形をしており、中央に2つの線が引かれている。その上下には、斜めに縦線が引かれている。線の交点には、小さな円が描かれている。全体的に真ん中がくびれているような形状をしており、見た目は非常に複雑だが、独特の美しさがあると感じる人も少なくない。 しかし、現在でははあまり使われていない文字である。日本では、は、1951年の国語審議会によって、常用漢字から外された。その主な理由は、筆順が複雑で書きにくいためだったと言われている。また、は、字形がやや奇抜で、読み書きが難しいことも理由の一つだったようだ。 そのため、現代の日本では、を見たことがある人は少ないかもしれない。しかし、は、日本の歴史的な文書や書物にしばしば登場する。例えば、鎌倉時代の仏教書である「法華経」には、を含む多数の漢字が使われている。また、江戸時代の「和漢三才図会」にも、の解説がある。 これらの事実からも、が日本の古代から現代に至るまで一定の影響力を持っていたことがわかる。は、漢字文化の一部であり、今日の日本の文化とも深く関わっていると言えるだろう。 最後に、の持つ美しさについて考えてみよう。は、独特の形状を持ち、これが今でも人々の心を魅了している。その美しさは、ただ単に字形が奇抜であるというだけではなく、が持つ歴史や文化的な背景や、人々の創造力によってもう一段と引き出されていると言える。 いかがだっただろうか?今回は、について考えてみた。は、日本の漢字文化において一定の地位を持っていた文字の一つで、その形状や美しさは、今でも多くの人々に愛されている。また、を通じて、日本の歴史や文化的な背景に触れることもできる。は、日本の古代から現代に至るまで、人々の創造力や情熱を引き出す文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)