0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰏 U+9C0F Unicode文字

Unicode

U+9C0F

数値文字参照

鰏 鰏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCP

「鰏」に似ている意味の文字

「鰏」に似ている形の文字

鰏の説明

Translingual
Han character
鰏 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, cangjie input 弓火一口田 (NFMRW), composition ⿰魚畐)
References
KangXi: page 1474,...[出典:Wiktionary]

鰏の文字を使った例文

(ぶり)は、日本を代表する高級魚の一つです。夏には活気に溢れる市場で、熟練の職人が鮮度の高いを捌いています。中でも『大トロ』と称される、脂ののった部分は、その美味しさと贅沢さから、贈答品や高級料亭での料理にも使用されます。 しかしながら、実はには身体に良い効能がたくさんあります。例えば、には脂質が多く含まれていますが、その中にはEPAやDHAなど、健康に貢献する成分が含まれています。これらの成分は、人間の脳や心臓、血管、関節などに影響を与え、健康維持や予防に効果的です。 また、にはコラーゲンも多く含まれています。コラーゲンとは、肌や髪などの美容効果はもちろん、関節痛や骨粗鬆症などにも効果的な良質なタンパク質の一種です。このコラーゲンによって、の身体はプリプリとした食感になりますが、その食感こそがを特別なものにしている一つの要素です。 を料理する場合、焼いたり、煮たり、蒸したりと、様々な調理方法があります。中でも「煮魚」と言えば、のイメージが強いでしょう。煮魚は、を薄味で優しく煮ることで、魚本来の旨味を活かした、和食の代表的な料理の一つです。手軽に作れるため、家庭でもよく食べられています。また、「刺身」として、生のを食べることもできます。厳選された新鮮な魚を、薄くスライスして、わさびや醤油などで味付けすることで、ならではの旨味を味わうことができます。 は日本でも代表的な高級魚の一つであり、その美味しさは言わずもがなです。しかしながら、には身体に良い効能もたくさん含まれています。美味しさと健康効果を同時に享受できる、贅沢なひと時を過ごすことができるのが、の魅力です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)