0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皶 U+76B6 Unicode文字

Unicode

U+76B6

数値文字参照

皶 皶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q2

「皶」に似ている意味の文字

「皶」に似ている形の文字

皶の説明

Translingual
Han character
皶 (Kangxi radical 107, 皮+9, 14 strokes, cangjie input 木一木竹水 (DMDHE), composition ⿰查皮)
References
KangXi: page 791, ...[出典:Wiktionary]

皶の文字を使った例文

いつか私は、『』という文字についての深い研究を行い、その起源や歴史を解明したいと思っている。 『』という漢字は、普段あまり目にすることがない珍しい字である。音読みでは「しょう」と読み、訓読みはなく、日常生活ではあまり使用しない。しかし、この文字自体には深い意味があると考えられている。 『』という字は、今日の間借り先にあたる言葉として使われていたことがあり、古代中国の貨幣に刻印されていたことが示唆されている。また、この文字は、古代の怪物・龍や天狗を意味することがあるとも考えられており、神話や伝説の中で幅広く使用されていた。 さらに、『』という字は、古代においては「蛇の皮」とも解釈されることがあり、家紋や幟旗にも使用された。このような用途から、この文字は、富や幸運、そして勝利のシンボルとして広く使われてきた。 また、日本では13世紀の鎌倉時代に、『』という文字が書かれた「神社」という神社が建てられた。この神社は、火の神や縁結びの神として崇められ、地元民からは大変に信仰を集めていたとされている。 では、このように幅広く使用されてきた『』という文字は、どのように使われるべきであるのだろうか。私は、『』という文字には、何かしらの困難を乗り越えるための力が秘められていると考えている。私たちは、様々な困難や課題に直面する時があるが、その時に『』という文字を思い浮かべ、その力を借りることができたら幸いだ。 また、私たちがこの文字を使うことで、古代から伝わる歴史や文化を再認識することができる。このように、『』という文字は、私たちにとって大変に意義深い存在である。 今後も私は、『』という文字についての研究を深め、その素晴らしさを多くの人たちに伝えていきたいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)