0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齁 U+9F41 Unicode文字

Unicode

U+9F41

数値文字参照

齁 齁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2B

「齁」に似ている意味の文字

「齁」に似ている形の文字

「齁」の文字を含む単語

齁の説明

漢字

部首: 鼻鼻 + 5 画
総画: 19画19
異体字 : 𪖙(同字)
筆順:ファイル:齁-bw.png
字源
形声。「鼻」+音符「句 /*KO/」。{齁 /*hoo/}を表す字。
意義
睡眠中の鼻息。いびき。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ク
漢音:コウ、コ
熟...[出典:Wiktionary]

齁の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも多くの人にとっては馴染みがないものの一つです。しかし、その意味は非常に興味深く、面白い使い方が可能です。 は、「喉が詰まっているような感覚がある」という意味を持ちます。この感覚は、誰にでも経験があるかもしれません。たとえば、食べ物が詰まった時や、喉が渇いている時、または緊張している時など、気持ちが詰まっているように感じることがあります。 しかしながら、は単に喉が詰まっているような感覚を表すだけでなく、言葉の意味を拡張することもできます。たとえば、会話が途切れたり、まどろみに陥ったりして、空気が重くなった場合には「」が使えます。あるいは、お笑い芸人のネタがうまくいかず、会場が静まり返った時にも「」を使うことができます。 このように、は、喉が詰まっているような緊迫感や不快感を表すだけでなく、会話やシチュエーションの空気感を表現する際にも用いられることができます。また、を使用することで、より豊かで多様な表現ができるようになります。 を使うことで、より生き生きとした表現ができると同時に、独自の言語世界を構築することもできます。という文字を取り入れることで、語彙力の向上や、創造性の発揮が期待できるでしょう。 最後に、という文字は、私たちが感じる緊迫感や気持ちの詰まりを表現する一つの手段であり、豊かな言語文化を構築するうえで必要不可欠なものです。ぜひ、皆さんもを使って、自分だけの言葉の世界を創造してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)