0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皷 U+76B7 Unicode文字

Unicode

U+76B7

数値文字参照

皷 皷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q3

「皷」に似ている意味の文字

「皷」に似ている形の文字

「皷」の文字を含む単語

皷の説明

漢字

部首: 皮皮 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 鼓(正字)
筆順 : ファイル:皷-bw.png
字源
「鼓」の異体字。鼓#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み
つづみ
熟語
中国語
皷 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

皷の文字を使った例文

」という文字は日本の伝統的な楽器である太鼓(たいこ)に使われる道具のひとつであります。 その形状は円柱形で柄の部分があるもの、叩く部分が球状になっているもの、葉や短い柄となっているものなどいろいろなバリエーションがあります。 太鼓においては、叩くことで太鼓の音を整え、リズムを作るために欠かせない道具となっています。また、発表会やお祭りなどでも、太鼓のリズムに合わせてを叩くことでより一層盛り上がりを見せます。 なかでも、祭りの場でのの音は力強く、響き渡る音色はコアなファンが多いことでも有名です。実際に、祭りの音を担う“打ち手”の方々は、長年培った技術によって、を叩くことで出る音の質を常に追求しているといいます。 には、その使い手それぞれの個性やセンスが出るところがあります。そのため、楽曲の違いや表現の変化に合わせてを選び、その扱いを変えることで多彩な音を生み出すことができます。 を叩くことにはパワーが必要で、そのためには適切な体幹の使い方が必要となります。を叩いていると、自然とエクササイズになるという効果もあります。 また、派手なパフォーマンスや、リズムに合わせて一緒に踊ることで、フィットネスとしても楽しめることがあるのです。 そして、を通じて音楽やお祭りの文化を知り、人との繋がりを深めることもできます。最近では、外国人観光客の方たちも、日本の伝統文化に触れるためにを叩いてみたいという需要も見られるようです。 このように、は日本の伝統文化を牽引する一つの手段となっています。その歴史や文化、技術を学ぶことで、我々はより深く日本の音楽文化に触れることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)