0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼏 U+9F0F Unicode文字

Unicode

U+9F0F

数値文字参照

鼏 鼏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byP

「鼏」に似ている意味の文字

「鼏」に似ている形の文字

鼏の説明

漢字

部首: 鼎鼎 + 2 画
総画: 15画15
異体字 :
筆順 :
字源
意義
鼎のふた
日本語
発音(?)
音読み
ベキ、ミャク
訓読み
熟語
中国語
鼏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mì (mi4), zhēn (zhen1)
ウェード式: mi...[出典:Wiktionary]

鼏の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、「二つの玉を繋ぐ紐」を表します。は、古代中国で貴族達が身に着けていた「鼻玉」と呼ばれる装飾品の一部でした。鼻玉は、耳飾りや首飾りと同じくらい古くから愛用されていたもので、主に貴族の間で流行したファッションでした。 鼻玉に使用される石には、翡翠、水晶、玉髄などがあり、それぞれに独特の意味がありました。翡翠は、「守る」という意味があり、水晶は「清める」という意味がありました。また、玉髄は、「強くなる」という意味があり、古代中国の武将達は、玉髄の鼻玉を身に着けて戦場に出ることが多かったそうです。 しかし、鼻玉が自分自身を守り、自分自身を清め、自分自身を強くすることができるわけではありません。それでも、多くの人々は、鼻玉に特別な意味を見出し、自信や勇気を感じたのでしょう。 今日では、鼻玉は日常には使用されていませんが、一部の中国の芸能人や俳優は、その伝統的なファッションを取り入れています。また、一部の鼻ピアスのデザインには、古代中国の鼻玉を模したものがあることもあります。 鼻玉の文化や歴史は、非常に古く、貴族の間で流行した珍しいファッションでしたが、現代においても、その形や色、素材などは変わっているものの、その文化や意味は形を変えながらも後世に継承されています。という文字が持つ意味を知ることで、鼻玉の伝統的なファッションがどのようなものかを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)