0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑏 U+944F Unicode文字

Unicode

U+944F

数値文字参照

鑏 鑏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-944F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZGP

「鑏」に似ている意味の文字

「鑏」に似ている形の文字

鑏の説明

Translingual
Han character
鑏 (Kangxi radical 167, 金+14, 22 strokes, cangjie input 金十心弓 (CJPN), four-corner 83112, composition ⿰釒寧)
References
K...[出典:Wiktionary]

鑏の文字を使った例文

とは、元素記号がIrであるイリジウムという金属の中国語の表記になります。イリジウムは非常に珍しい金属であり、地球上の数少ない貴金属の一つです。そのため、高価な宝石や高級腕時計の製造に使われることがあります。 イリジウムは、地球上で最も希少な元素の一つであり、その存在量は非常に少ないため、採掘が難しいことで知られています。しかし、これまでに採掘されたイリジウムの中には、恐竜が絶滅した原因とされる小惑星の衝突跡として知られる「KT界界層」からも発見されていることが明らかになりました。 また、イリジウムは非常に強い耐食性を持ち、高温にも強いという特性があるため、航空宇宙産業においても使用されています。航空機やロケットなどの部品にも使用されており、高度な技術力が必要な分野で重要な役割を果たしています。 しかし、地球上での存在量が極めて少ないため、イリジウムの利用には注意が必要です。そのため、地球上で見つかったイリジウムのほとんどは、採掘された後、再利用されるか、リサイクルされることで、環境への負荷を最小限に抑えるようになっています。 現代社会において、イリジウムは非常に重要な金属であり、高級時計やジュエリーの素材としても使用されています。また、高度な技術力が必要な産業分野でも使われており、その存在感はますます高まっています。 という文字は、地球上の希少な金属であるイリジウムを意味するとともに、その重要性を表す文字でもあります。私たちは、イリジウムやその他の貴金属に対して、環境に配慮した利用を心がけることで、持続可能な社会の実現に向けて、一歩ずつ進んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)