0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳏 U+9CCF Unicode文字

Unicode

U+9CCF

数値文字参照

鳏 鳏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOP

「鳏」に似ている意味の文字

「鳏」に似ている形の文字

「鳏」の文字を含む単語

鳏の説明

Translingual
Han character
鳏 (Kangxi radical 195, 鱼+10, 18 strokes, cangjie input 弓一田中水 (NMWLE) or 弓一田中火 (NMWLF), composition ⿰鱼眔)
References
K...[出典:Wiktionary]

丧偶意思是指配偶死去。其中死去丈夫的女性可以称为寡婦、孀婦,而死去妻子的男性則稱為鰥夫,兩者合稱鰥寡。女性在丈夫逝去后独自生活的状态,则称为守寡、寡居或者孀居。
在過去,寡婦的社會地位是重要社會議題。在一些以丈夫為唯一經濟支柱的家庭,寡婦的生活往往會陷入貧窮,無依無靠的孤兒寡婦往往需要接受接濟。
在某些文化中,片面要求女性守贞,男性则不必。即寡婦在夫死後守節或殉夫,不能夠再婚。有些雖然不禁止寡婦再婚,但是再婚的寡婦會失去亡夫遺產的繼承權,鰥夫再婚卻不會影響繼承亡妻遺產。[出典:Wikipedia]

鳏の文字を使った例文

という漢字は、結婚していない男性や、配偶者を亡くした男性を表します。近年では、結婚しない男性が増えたことによって、「」という言葉が注目を浴びているように感じられます。 一方で、の中には、人生で様々なことに取り組むことで、快適な生活を送っている人がいます。例えば、趣味や仕事に没頭することで、充実感を得たり、社会貢献をしたりしています。また、結婚しなくても、家族や友人とのつながりを大切にし、幸せを感じている人も多くいます。 しかしながら、結婚しないことや、配偶者を失うことが、心身にどのような影響を与えるかという観点から見ると、には様々な問題や課題が存在します。例えば、孤独感や社会的孤立、健康問題などです。 そのため、社会はに対して、何らかの支援をする必要があると言えます。例えば、趣味や仕事といった活動を支援することで、社会的孤立を防止したり、人生に意義を見出す手助けをすることができます。また、公的な支援制度を充実させることで、健康や生活に関する問題に対応できるようにすることも大切です。 の問題に対する取り組みは、個人や家族、地域社会、そして国家全体で行うべき課題です。多様なライフスタイルが選択できる社会において、の方々がより充実した人生を送ることができるよう、私たち一人ひとりが関心を持つ必要があると思います。 このように、という漢字は、結婚していない男性や、配偶者を亡くした男性を表すだけでなく、社会的課題も抱えた意味を持っています。私たちは、の方々がより充実した生活を送ることができるよう、個人レベルから社会レベルまで、あらゆる角度から支援することが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)