0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲒 U+9C92 Unicode文字

Unicode

U+9C92

数値文字参照

鲒 鲒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKS

「鲒」に似ている意味の文字

「鲒」に似ている形の文字

鲒の説明

Translingual
Han character
鲒 (Kangxi radical 195, 鱼+6, 14 strokes, cangjie input 弓一土口 (NMGR), composition ⿰鱼吉)
clam
oyster
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

鲒の文字を使った例文

(jié)という文字は、「魚」と「介」の組み合わせで構成されています。は海中に生息する小型の魚で、中国ではその肉が美味とされています。また、は「介(jie)」の音に通じるため、身を守るための盾や防御の象徴としての意味も持ちます。 中国では、は古代から重要な食材として扱われてきました。特に広東省では、の料理が非常に人気があり、蒸したり焼いたりする方法で調理されます。また、福建省でもは重要な食材であり、特に粉と呼ばれるものは、スープの素材として使われたり、粉末にして米粉と一緒に練り込んで、蒸したり揚げたりすることが一般的です。 また、中国の伝統的な祭りである清明節の時期には、が重要な役割を果たします。清明節は、故人を偲ぶための行事であり、故人に供える料理にが必ず含まれます。これは、「介」という音が「結(jie)」に通じるため、故人と生者を結びつけるために供えられるのです。 また、は身を守るための盾や防御の象徴としての意味を持つため、多くの武術や格闘技の道場や道士の間で、を象徴として使用されています。このように、は中国の食文化や伝統文化に深く根付いた、非常に重要な存在であることが見受けられます。 私たちは、の美味しさや意味深さに感心すると同時に、自らが身を守るための盾や防御の象徴としてもう少し意識していくことも重要かもしれません。のように、何かしらの意味を持ったものを身につけることで、自己防衛や自己守護に対する意識を高めることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)