0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏇 U+93C7 Unicode文字

Unicode

U+93C7

数値文字参照

鏇 鏇

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+H

「鏇」に似ている意味の文字

「鏇」に似ている形の文字

「鏇」の文字を含む単語

鏇の説明

Translingual
Han character
鏇 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金卜尸人 (CYSO), four-corner 88181, composition ⿰釒旋)
lathe
Refere...[出典:Wiktionary]

鏇の文字を使った例文

とは、日本語で鉋(かんな)と呼ばれ、木材を削る道具です。は、平らな鉄板に斜めに切り込みを入れ、刃を付けて作られます。 は、古くから家具や建築材料などを作るために欠かせない道具で、日本の伝統工芸品である木工芸の技術にも欠かせない存在です。は、木材を削ることができるため、先進的な家具や建築材料を製作するための道具でもあります。 また、は、網目のような模様を作り出す技法である「鏡面打ち」という技法にも使われます。この技法は、で木材を削り、その面に筆で墨を塗り、乾かしてから木材を裏返すことで、で削った凸凹の面と墨を塗り付けた面の跡が残り、美しい模様を作り出す技法です。この技法は、日本の古典美術に多く見られる技法であり、磐草などの模様が美しく表現されています。 さらに、は、日本の神社やお寺の建築にも使用されています。たとえば、京都にある清水寺の三重塔や、奈良にある東大寺の大仏殿など、多くの建物にが使われています。また、現代においても、を利用したデザイン性の高い建築物が多く建てられるようになっています。 最近では、を使った工芸品や家具が注目されており、海外でも人気が高まっています。日本独自の技法である鏑木細工や箪笥などの家具や、鉋削り工芸品などは、世界中で高く評価されています。 は、日本の木工技術と文化に欠かせない道具であり、その美しさと機能性から、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)