0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲲 U+9CB2 Unicode文字

Unicode

U+9CB2

数値文字参照

鲲 鲲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKy

「鲲」に似ている意味の文字

「鲲」に似ている形の文字

「鲲」の文字を含む単語

鲲の説明

Translingual
Han character
鲲 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, cangjie input 弓一日心心 (NMAPP), composition ⿰鱼昆)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鲲可以指:
魚子。《國語·魯語上》:「澤不伐夭,魚禁鯤鮞。」韋昭注:「鯤,魚子也。鮞,未成魚也。」
鲲鹏。《庄子·逍遥游》:“北冥有鱼,其名为鲲。鲲之大,不知其几千里也。”。[出典:Wikipedia]

鲲の文字を使った例文

(Kun)は、中国神話において、伝説の存在であり、鯨の大王としても知られています。鯨の中でも特に巨大な存在として描写され、千里の波も揺るがすと伝えられています。 また、中国の古典小説『西遊記』にも登場し、石猿との戦いの中で孫悟空が自身の身体を小さくし、とともに深海を潜ります。この場面は、がどれほど大きな存在かを表しているとともに、孫悟空の知恵と勇気を示す場面でもあります。 は、中国の古代文化において、未知なる深海に生息する神秘的な生き物として描かれています。その存在には幻想的なイメージが込められており、人々を魅了し続けています。 しかしその一方で、現代科学の分野でも鯨や魚類の中でも特に大型の魚として注目されています。鯨のように陸地に上がってしまうこともなく、深海に生息するため長期にわたって研究が難しいため、まだまだ謎が多い生き物の一つです。 では、にはどのような生態があるのでしょうか。まず、深海に生息しているため、「無色透明な生き物」とも呼ばれます。また体内にはバルーンのようなものがあり、その存在が浮力を保つために役立っています。この浮力の影響により、は他の魚とは異なり、不思議な泳ぎ方をします。特に、鯨船などが近づいた場合、急激な速度で潜水して逃げることができます。 最後に、は伝説上の存在でもあり、中国昔話などでもしばしば登場します。例えば、「の骨からできた牀」は、子孫繁栄を願う願い事として語り継がれています。このように、鱼や鯨などの生き物は、中国の古典文学や民間伝承においてしばしば重要な役割を担っています。その中でも、はその神秘的な存在感により、多くの人々に愛され続ける生き物の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)